今日はホットサンドを試作

前回のブログからおざさんより
コンビニのお惣菜がイイとアドバイスがあり

今回セブンイレブンを物色
セブンプレミアム冷蔵商品から
炭火焼チキンステーキ¥198
5種のチーズ入りハンバーグ¥128
をチョイス
ホットサンド試作コンビニa

炭火焼チキンステーキを冷たいまま袋から出し
細かく刻んでマヨネーズとマスタードで和える
ホットサンド試作コンビニb

みじん切りキャベツを敷いて
チキンを乗せ袋に残ったソースをかけます
ホットサンド試作コンビニc

さらにキャベツを乗せてマヨを追加投入
ホットサンド試作コンビニd

今回は結構盛りました
ホットサンド試作コンビニe

出来上がり~
ホットサンド試作コンビニf

ハンバーグも冷えたままキャベツで挟んでOK
ホットサンド試作コンビニg

めちゃ美味しく出来ました♪

10℃冷蔵で保存なので
温度管理は必要ですが
レトルトなのでキャンプに使えます^^



今シーズン最後に行った
おざさんとのキャンプ
小黒川2o

その時の朝食で作ってもらった
ホットサンド
小黒川2a
めちゃ美味しくて
我が家でもやってみたいな~
と夫婦で話してました

何とその
おざさんからの贈り物
CHUMSホットサンドメーカーa
「おざさんからのプレゼントだよ」と渡すと
子供たちも大喜び
CHUMSホットサンドメーカーb
焼くサンドイッチだ~と察しがイイ♪
CHUMSホットサンドメーカーc
ペンギンマークでお馴染みの
SHUMSのホットサンドクッカー
CHUMSホットサンドメーカーd
嬉しい‼
CHUMSホットサンドメーカーe

一夜明けた今日
お昼に作ってみました~♪
CHUMSホットサンドメーカーf
もっと盛っても大丈夫です
CHUMSホットサンドメーカーh
温まったところで
中火で両面を2分づつ加熱
CHUMSホットサンドメーカーi
2分オーバーして
ちょっと焼き過ぎました^^;
CHUMSホットサンドメーカーj
ロゴマークがクッキリ!
CHUMSホットサンドメーカーk
こりゃインスタ映えするわ~
CHUMSホットサンドメーカーl
子供たちもパクパク
CHUMSホットサンドメーカーm
キャベツが水分を出すためか
味付けは結構濃くしないと味がしません

こんなに簡単に出来るとは
具も色々思い浮かんで楽しみ~♪

おざさん
良い品を本当にありがとうございます!!



2010年12月に購入した
TAKATA04-neo
TAKATA04-neo_1.jpg
当時はクルマ
MINI Clubmanだったな~
TAKATA04-neo_2.jpg

もう使わないと思い
処分したんですが…

なんと第4子が今回生まれ
新生児用を新たに購入することに;^^A

ネビオ Nebio チャイルドシート
スリムピット Slim Pit


なるべくコンパクトなモノが希望だったので
これに決めました
Nebioチャイルドシートa

TAKATAと比べ
ホールド感はイマイチ
Nebioチャイルドシートb
チョットちゃっちい感あります

ミニのシートベルト長が短いのかギリギリ
力技で取り付けました


我が家は6人家族になりますが
クルマの定員は5名
久屋大通b
法律では12歳未満の小児は
大人が1人に対して1.5で計算
子供3人で大人2人分ということになる

シートベルトの数が足りないことになりますが
このときは例外として着用が免除

一応現状でも良いことになっていますが
安全上は問題がある

今のMINIは昨年末に購入したばかり
6人乗り以上で欲しいクルマも見つからず
困ってます--;



  • このエントリーのカテゴリ : クルマ
11月に入って穏やかな日が続いております

3連休
キャンプに行きたいところですが
妻がいつ産まれてもおかしくない状態なため
出歩くのは控え

長男のリクエストに押されて
自宅前でBBQ♪

16:30
テーブル組立
子供たちはすっかり戦力に成長
臨月BBQa
兄弟のイザコザはありますが
それでも助かります
臨月BBQb
火起こしのための炭のセッティングも
兄弟で交代で行います
も~軍手したいばっか^^;
臨月BBQc
では着火
臨月BBQd
湿気っているのか炭のつきが悪く
急遽、薪を投入
臨月BBQe
火力がついたところで
フライパンを乗せて
ハンバーグ、ソーセージ、ネギまを焼く
臨月BBQf

子供たちのお腹が満たされたところで
お肉投入
臨月BBQg

が子供たち
お肉にも手が出てくる展開に
よく食べるようになりました
臨月BBQh

18:30には終了し
その後ランタン持ってハルちゃんの散歩^^

家族みんな屋外食が慣れて
撤収もサクサク

お風呂に入って子供たちは
いつも通りの時間に就寝

なんか余計にキャンプ行きたくなりますな



2011年12月に購入した
NEC VALUESTAR N VN770
NEC_VALUESTAR_N_VN770.jpg
※購入直後の画像

そろそろ6年が経ちますが
現在も我が家のメインマシン
pc_クリーニングa
3年ほど前にも行いましたが
分解清掃しました

PCをうつ伏せにして
背面の+ネジ11カ所を外す
.pc_クリーニンk

PC上から指を入れ開ける
下部がフックになっているのでチョット力を入れ外す
.pc_クリーニングl

外れたカバーの空気孔を掃除機&綿棒でクリーニング
内部もほこりだらけ
pc_クリーニングb
基盤周辺は
ダストブロアースプレーで吹き飛ばす
LUMIX_DMC-FH7_分解m

ファンを取り外し
+ネジ3カ所で外れます
pc_クリーニングc
ファンのフタは小さい+ネジのため
精密ドライバーで緩めます

こんな感じでホコリまるけ
pc_クリーニングd

掃除機&綿棒
そして爪楊枝にアルコールウェットティシュを巻き拭く
pc_クリーニングe

ヒートシンクのフィンも同様に拭き取ります
.pc_クリーニングm

今回グリスも塗り直す
pc_クリーニングh
CPUとヒートシンク
pc_クリーニングf
固まってパリパリのグリスを
ウェットティシュで拭き取る
pc_クリーニングg

グリスを塗って装着
pc_クリーニングi

清掃完了

最近、HDDがガーガーと回り
動きが重くなってきたので

再セットアップします
Dドライブにバックアップされたデータを使って
パーティションもそのままで行う
pc_クリーニングj
OSセットアップは30分ぐらいで完了

その後
デバイスとバンドルアプリのインストールが30分
pc_クリーニングk
計1時間

・無線LANとのネットワーク構築
・セキュリティーソフトをインスト
・メーラーのアカウントとバックアップメールをインポート
・ブラウザはchromeを入れ
IEは11にしてお気に入りインポート
・無線プリンタの構築
・追加のアプリをインストール

この間、Windows updateが行われます

プリンタとPCのネットワーク接続が出来ず大変でした
エラーメッセージは
「設定に必要なソフトウェアがインストールされていません。
付属のCD-ROMを使って設定をやり直してください。」
というザッくりしたもので

どうやらCDのドライバが古いことが原因
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032122
エプソンのWeb Installerでようやく接続完了

PCセットアップは時間
実質4時間ぐらいでしょうか



  • このエントリーのカテゴリ : メモ
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック