8年間使っていた自転車
現在は自宅と駅の往復がメイン

だいぶガタが来ていて
先日、変速ギヤが壊れ
一番高いギヤから動かない--;

クルーザーハンドルなので
駐輪場で隣と干渉して
変速レバーを当てられることが多くなったのが原因。

直すと結構取られるようで
いっそ新品かな~♪


我が家はすごい坂の途中
電動自転車が欲しいな~
あと折りたたみもいいな~

調べてみると…
高!ん~無理。

今まで通り押して上がろう--


そして探してみると
値段も安くカッコイイのを発見

DOPPELGANGER_212
DOPPELGANGER212c


早速ネットで発注すると…

ショップから
「メーカに問い合わせたところ完売となりキャンセルさせていただきます」
とのこと

つまり在庫持ってる店を探すしかない。

検討の結果
取扱店のリアル店舗で購入

家から近くてメンテナンス可能な店舗
サイクルパークカトウ
cycleparkkato.jpg

事前に電話で問い合わせ
店に行くと
(ちょっと汚い)街の自転車屋さん

お酒の好きそうな店主が
自転車を組んでいました。


店主曰く
ネット通販で買うと調整が甘かったり
運んでる途中でぶつけて狂ったりで
おすすめしないと言っていました。

愛知県では取扱い店は少なく
遠方から買いに来る人が多いそうです。


前後のホイールとブレーキ
そして変速ギヤなど調整してもらい

DOPPELGANGER212a.jpg
DOPPELGANGER212b.jpg


価格は現金払いの21,500円

妥当かと思います。



  • このエントリーのカテゴリ : 買い物
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック