取り付け完了のドラレコ
DreamMaker DMDR-17
現在モニターには前方が映っている
DMDR-17d.jpg

次はバックカメラ取り付け
EONON A0119N

今に至ってても
ナンバー上かハイマウントブレーキランプの下か迷い中

ナンバー上の方が視界がいい
でも劣化が早い。
防水加工をさらにする必要があるかも
今後バンパーの板金があるので
それが終わるまで出来ない

ハイマウントブレーキ下だと
劣化の心配がないが
ブラインドガラス越しでデフォッガー熱線が入り視界がイマイチ
ステイの加工が必要

とりあえず後ろまでケーブル引いてみて考えるかな


まずドラレコ付属の映像ケーブルと
バックカメラ配線aa
※ブツ撮り忘れたため説明書の写真

バックカメラ側の映像ケーブル(黄丸)を結線
バックカメラ配線a
アナログ時代のビデオカメラとかビデオデッキで
使われていたのと同じ

デカくて天井とフロントガラスの隙間から入らん!

先端を出したまま黄色いジョイントだけ
Aピラーから入れ先端を引っぱって
ドラレコ付近まで持ってきました
バックカメラ配線b
最初は試行錯誤してましたが
なんとか上手く出来ました
バックカメラ配線c
バックカメラ配線d
当初は天井に這わせていくつもりでしたが
覗くとカーテンエアバックが…
バックカメラ配線e
怖いので床にします

前回付けた結束バンド外して
バックカメラ映像ケーブルとドラレコ電源ケーブルを
合わせて締める
バックカメラ配線f

ドラレコ電源ケーブルと同じ様に下へ
バックカメラ配線g

内装側ステップを外そうとしたんですが
これ以上力入れるの怖いな~って
ところまで引っぱりましたがダメ

割れると嫌なので
断念して素人ラインで行きます

ヒューズボックス下から一旦出して
床とキックステップの間に押し込みながら進む
バックカメラ配線h
前後の間から後部座席へ
バックカメラ配線i

リアのタイヤハウスまで来ると難関が…
黄色い線のように隙間に押し込んで
ドアラバーの所まで這わせます
つなぎ目の部分は爪が一本で簡単に外れます
バックカメラ配線j
這わせた後
内装外しを色々な個所に挟んで
ケーブルを引っ張ると
奥に入り込んで最短ラインのところまで行きます

そして
ラゲッジスペース横の蓋を外すと空間がある
ここへケーブルを通します
バックカメラ配線k
家にある針金ハンガーを切って伸ばした先端に
ケーブルの先端を養生テープで貼りつけて
バックカメラ配線l

差し込みます
バックカメラ配線m
入れる場所は
中を覗くとウレタンが見える
その下に写真のような角度で入れる

届きました
バックカメラ配線n

シガーソケットのケーブルを抜く
縞模様の方がプラス
バックカメラ配線o
アースは穴(黄丸)を利用
バックカメラ配線p

ここからは
カメラ付属の電源コード加工
購入したのは
05sqの赤と黒のコード
接続コネクター
異線径配線コネクター
あと手持ちのクワ型端子
バックカメラ配線q
電源コードが細いので
バックカメラ配線r
接続コネクターを使って
バックカメラ配線s
0.5sqにサイズアップ
バックカメラ配線t
黒コードにクワ型端子を付ける
バックカメラ配線u
接続コネクターは
ギボシ端子と違ってプライヤだけで出来るので楽
バックカメラ配線v

異線径配線コネクター使って
シガーソケットコードのプラスに結線
あと家にあった適当なボルト使ってボディーアース
バックカメラ配線w
カメラとつなげて
バックカメラ配線x

今回は
適当に両面テープでハイマウントブレーキランプの
下に貼りました
バックカメラ配線y
下向きすぎて画面の半分自車だけど
配線は完了
バックカメラ配線z
今後カメラ位置を考える



  • このエントリーのカテゴリ : クルマ
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック