3日目旅行の最終日
2キャンプ2h
台風の接近で午後から雨予報
時間を早めて宿を出発

国営あづみの公園 大町・松川地区
2キャンプ3a

国営あづみの公園は安曇野地区と大町地区と2カ所あり
大町は去年も来ている

今年は去年できなかった
スプラシュリバーを体験することに

現場までのルートは
アスファルト道もあるが
近道の林道を選択
2キャンプ3b
所々クマ除けの鐘があり
道は腐葉土でフカフカ

徒歩20分ほどの距離
清流・乳川の大洞下堰堤に到着
2キャンプ3c

監視員の方が川下に2名いてくれ
昨日の雨で水量が多く
滝の奥には行かないようにと注意
2キャンプ3d
ちょっと危なっかしい所ですが楽しい
2キャンプ3e
2キャンプ3m
1時間ほど遊び休憩
2キャンプ3n

次は散策道と空中回廊を通り
大草原の家
2キャンプ3f

ボールプールやロープネットがある
室内アスレチック
2キャンプ3g
2キャンプ3o
涼しい中、大人は休憩

午後は青木湖に移動して
ロッジ 珈楽待
2キャンプ3h
毎年ここのおろし蕎麦を食べに来ることが
旅の目的と言っていい
2キャンプ3i
子供たちには山菜ピラフ
粉チーズをかけて食べるとメチャうまらしい
(私は粉チーズが苦手)
2キャンプ3q

そして帰路の途中
安曇野ワイナリーに立寄る
2キャンプ3j

アイスクリームは
バニラ、リンゴ、ブドウの3種類
これが絶品!
カフェのアイスコーヒーはなんと¥200
2キャンプ3k

ブドウ畑を眺めながらテラスで頂きました
2キャンプ3l
リンゴジュースや飲むヨーグルトを試飲して
お土産を購入

そして
安曇野ワイナリーから車で10分
ファインビュー室山
ファインビュ室山_外観
※写真はネットより

毎回、旅行の帰宅時間が遅くなり
子供たちをお風呂に入れるのが一苦労

今回こちらで日帰り温泉をすることに
ラッキーなことに月曜日は子供料金半額デー
ファインビュ室山_露天風呂
※写真はネットより
写真のような天候ではなく
雲が多いいものの絶景でした

ワイナリーからのファインビュー室山でお風呂は
次回からの旅行でも必須ルート決定

帰り道は台風に向かって行くので雨走行
飯田あたりが特に雨が強く
土砂災害警戒情報が出ていました

名古屋に着いたのは21:30ごろ
夕ご飯はモスをテイクアウト

安曇野で夕ご飯を済ませて帰る予定でしたが
お昼ご飯が遅くなり、お腹が空かず
帰り道は子供たちグーグー

毎回こんな感じなので
タイムスケジュールは守らないとな~



 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック