ディスカッション

南区の物件を見た後

もらった物件情報と
Yahoo地図で周辺環境を再チェックしながら

恒例の夫婦ディスカッション


現場に居る時はテンション上がって
冷静さを欠いてしまいがち

大事な時間です。


建物は申し分ない

周辺環境は準工業地域ながら
周りは住宅街
ただ、近くにスナックがあり
夜、音が気になる可能性アリ

駅までの距離が気になる
自転車なら問題ないが
雨の日はバス(1時間に1,2本しかない)

リビングが2階
これからの子育てで、階段の上り下りが大変かも

南隣りは駐車場で
将来、建物が建つ恐れがある


親にも報告

親「土地の高さは大丈夫?低い土地は気を付けて」

伊勢湾台風を持ち出し
当時、南区は全部水に浸かって
死者が沢山出たと力説された


考え方はチョット古いですが
確かに大事なことです。

天白川が近いし
土地の高さは調べる必要アリ


結果
パーフェクトではないが合格点



ディスカッション終了後
妻がPCカチカチ

妻「この家カッコいい~」

私「あ~それ、予算オーバーだよ。
  なぜかathomeにしか載ってないんだよね」

最近では不動産サイトと毎日にらめっこ
物件はだいたい覚えちゃってる

妻「見てみたい」

南区の物件に決めるにしろ
後悔したくない気持ちなのか

私「じゃー見るだけ行ってみるか」



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック