天白区の物件①

今回の物件は

天白区
地下鉄駅から徒歩15分
3000万円代中盤

予算オーバーです

南区の物件を待たせているので
なるべく早く見たい


物件見学希望の連絡をすると…
今までとは違う感じ

先方に仕事の都合で
夜見たいというと…

「夜見るのは大事だよ!家の近隣を散歩がてら見ると良いよ」

私「なるほど。こちらの建物は在来工法ですか?」

「そうだよ。昔ながらの作り方、筋交いもしっかり入れて
  2×4の良いところも取り入れて作ってる」


てな感じで
設計業者、施工業者も教えてくれ
建設工程を一通り説明してくれました

職人の人?
って感じ

私「なぜ、athomeだけしか掲載してないのか?」

「あ~掲載契約の関係で残ってるだけ
  年度の利益が達成して、今売るの止めてる物件」


私「はぁ。じゃ売ってないんですか?」

「そんなことない。別に売っても良いよ」


「見に来たら、床下も見ていくと良いよ!」

など
物件を見る注意点を色々教えてくれ

「当日は、息子が案内するから!」

息子
日時を決めて電話終了


長々30分はお話しました






コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック