親に報告

夫婦の意見は一致

家を購入することを親に報告


私「家買おうと思って」

親「えっ!」



初耳だったため
相当な驚き


物件場所や価格、
自己資金やローンの事など
色々聞かれ

親「もっとゆっくり探したら」

とあまり賛成ではない様子


私「赤ちゃん生まれる前に決めたい
  病院、保育園、学校の事もあるし
  生まれた後の引越しは大変だよ」


昨今、頭金なしでローンを組む人もあり
銀行によっては住宅諸費用ローンなるモノまである


しかし

親「自己資金が価格の半額はないとダメ」

私「そんな事言ってたら何年後になる!?」

親「近所○○さんはローン払えなくて借金抱えて公団に移った」

私「フラット35sでシュミレーションして大丈夫だから!」


長々と話し

最後は了承してくれ

資金援助もしてくれるとまで言ってくれた


私自身、援助なしのつもり

でも、ありがたいお言葉です。


近いうちに物件を案内する約束をして電話を終えた



親には、もっと早い段階で
話をした方が良かった…



不動産担当者さんが

「ローンの事は面倒みますから大丈夫」

と言っていたため安心していけど…


住宅ローンのこと、もっと勉強しなくては



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック