転落防止ネット

次男が生まれて
広い部屋のある2階が寝室
毎回抱っこで上り下り

2歳半の長男は
キャッキャと走り回る

階段や踊場には今まで
行かせたことはありませんが
いつ制止を振り切って行くか分かりません--;
2F踊場_before
1F階段_before


ついに落下防止ネットを購入

ネット上で探した結果
クラーク株式会社の
幼児の転落防止に「まもるんキッズ」
に決めました

HPに選び方や発注の仕方、取付方法が
丁寧に説明されていて
サンプルも送ってくれ
個人購入しやすく感じた。


発注したものは

落下防止ネット ナイロン25mm目 白 非防炎 周囲ミシン加工(ロープ芯入)
・屋内の階段手摺(2階):2.53m×0.96m
・屋内の階段手摺(階段上部):0.87m×0.89m
・屋内の階段手摺(階段下部):1.17m×0.87m
・付属品
 アイストラップ:10個
 仮留め用バンド・取付用ロープ(白)
   
納期は10日前後
価格は2万円台後半

高いのか安いのかよくわかりません

でこんな感じに
2F踊場_after
1F階段_after

網だらけで微妙な感じ
安全のため仕方がないか…


説明書には一辺ごとに分けて
縛るよう書いてありました。

しかし見栄えを考え
全辺を一纏めで付けることに挑戦
扱うロープが長くなり結構大変
作業時間は計6時間ぐらいでした。


そして、
2階の階段手前に
ゲードを購入
ベビーゲートb

こちらは
日本育児
ベビーズゲイト123(ホワイト)
¥3,500


レビューにもありましたが
閉まる時の音は気になります

でも値段が素晴らしい



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック