初の物件見学

今日はお休み

早速、スーモで調べた新築一戸建てを見学

1件目は7棟が並んでいて
内6棟がテラスハウス。
北欧を思わせる、かわいい感じの建物

駅から15分

電車と徒歩で現地へ

結構疲れる


数棟は売約済や、既に住んでいる方もいました。

2FにLDとロフトのある2部屋
1Fにお風呂と1部屋

初めての物件リビング

初めての物件ダイニング

感想はリビング狭いベランダ薄い

そして駅から遠い



2件目は駅から5分
イオンが近く
便利な場所

こちらは2棟の3階建テラスハウス

スーモには完成イラストが載っていて
カッコいい


実際、行ってみると

あれ?

この建物?


中を拝見すると
おしゃれでよい感じ

ベランダも広くて気持ちいい



と、外をみると

目の前が石材店

でっかい石切カッターが見える


こりゃうるさいぞ

土地が準工業地帯ということでした




現地にいた不動産業者さんに質問してみました


Q.なぜ、テラスハウスなのか。

A.土地の有効利用、無駄な窓が減らせる、建設中の足場の量を減らせる。
 コストダウンするためだそうです。


Q.テラスハウスで1棟を取り壊す時、どうなるのか。

A.つながっていても壁自体は2枚になっているので問題なく取り壊せる。


今回見た2件は、ひやかしに終わりました。

行く前と
実際に現地で見るのとの違いが
これほど、あるのかとチョッと驚きました










コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック