生前贈与のこと

私自身

家を購入するにあたり

自分たちで買う

という考えでいました


でも…


なかなか
そんな簡単なものではない様です

祖互いの親は
色々と考えてくれている様で

私たちの助けになるようにと

助言してくれ

しかも生前贈与まで


ホンとにありがたいことです



財産を次の世代に引き継ぐ

責任を感じます



そして調べました

生前贈与のこと

今年中に贈与を受ける非課税限度額が1500万円
暦年課税贈与の110万円を合わせ
1610万円まで非課税

ただし
翌年の2月1日~3月15日までの間に
申告が必要


国は国民に金を使わそうと必死

参考サイトallabout



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック