スマホチェンジ1

「ホワイトプラン」は2014年11月30日(日)をもちまして
新規受け付けを停止いたします。

お支払いシミュレーションをホワイトプランで見ると
最初に表示される。


私は、2012年4月に購入した009SHを使っている。
009SH_b.jpg

3Gなので12月以降、4Gに機種変更をすると
新料金プランでしか契約できない。

比較してみると新料金プランは
私の場合割高

009shは本体メモリが300MB
最近は容量不足で
アプリのアップデートができないことも


softbankオンラインで機種を調べると
AQUOS PHONE Xx mini 303SHが実質500円台で購入可能
xx_mini303sh.jpg


なので今のうちに4Gに機種変更し
ホワイトプランを継続することにします。

早々、近所のsoftbankショップへ
平日の午後のせいか店内はガラガラ

待つことなくカウンターへ
機種変更とその理由、希望色を伝えると

店員「現在在庫がありませんので
   お取り寄せか、近隣のショップへ在庫確認して
   そちらで契約をお願いできますか?」

で近隣ショップに問い合わせをお願いすると
どこも在庫切れ

やっと見つかったのは名古屋栄
車で30分はかかる

ん~
と私が考え込むと

店員「オンラインで購入はどうですか?
   数日後、自宅に届きます。
   困ったことがあればこちらで見させて頂きますので」

私「じゃそうします」

すると店員さんが手続きを始め
入力が必要なところを私が行い

2日後の午前中に到着希望をして完了

つづく



  • このエントリーのカテゴリ : 買い物

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック