MINI車検前見積もり

我が家のMINI_CROSSOVER
購入してそろそろ3年が経つ
帰宅後CROSSOVER

先月中旬、担当営業さんから
車検の予約依頼の電話があり

車検日を2月24日に設定

代車が希望なら
1か月前に予約をしてもらえると助かるそうです

事前の見積もりを取った方が良いか聞くと
ユーザー判断の部分で考える時間が作れ
パーツの取り寄せを事前にでき1日早く終わるそうで
見積もり日も予約しました


そして今日
見積もりを出してもらいにディーラーへ
mini緑a

駐車場にサービスの方がお出迎え
店内に案内され説明を受け
車は状態をチェックするためワークショップへ

事前の電話の説明通り
1時間ほどかかるとのこと
mini緑b

MINI_COOPER_5DOORS
mini緑c

MINI_COOPER_SD_CROSSOVER
mini緑d

ドリンクを頂きながら
一通り車を見

チェック後、サービスの方から
メモにて大まかな金額と
TLCの保障内と保障外の部分や
ユーザー判断の部分の説明を受け

見積書は後程メールをくれるとのことで終了

夜にメールが届き
その内容は
車検見積

見積金額だけ見るとビックリ!
でも多くがTLCと保証修理

実質かかるものは
・法定2年点検
・税金、保険、印紙等
・リモコンキーリング破損
・バッテリー交換
・フューエルクリーナー添加

点検、税金は除き

・キーリング
何度も落としたせいで
歪みが出来ているので
自分で外して直したのでなくす
キーリング

・バッテリー
少し高額なので何とかならないかと調べたが
取り付けするのにカバーを外し
取り付け後コンピュータのリセット作業
自分では無理か?

・フューエルクリーナー
フューエルクリーナーa
フューエルクリーナーb
フューエルクリーナーc
フューエルクリーナーd
もし説明書通りならやった方がいいかなと思う

ということで実質費用は
実質費用

諸費用は現金
その他はカード決済の予定

実際車検を通してどうなるか
そしてTLCの延長をするべきか考え中



  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック