MINIエンジントラブル


妻が運転中
信号待ちからスタート時
エンジンストール
CROSSOVER納車e

エンジンを始動すると
ミスファイヤからか振動してエンスト
2度繰り返し
しばらく放置後
エンジン始動すると復旧

私は仕事中だったのでその場に居ず
妻の話はこんな感じでした

またイグニッションコイルか?
症状は似ている


しかし
ディーラーはお盆休み

お盆中は予定があるし
車がないと困る

MINIエマージェンシー・サービスに連絡すると
担当「症状が出て動けなくなれば助けますので
   様子見ながら運転してください」

その後、その症状は出ず

お盆明けMINIへ
mini緑a

診断の結果
エンジンが止まった履歴はあるが
ハードの故障は見つからず

天候の急激な変化
エアコン使用により負荷がかかり
ECUが悪戯してアイドリングを不安定にした等
色々考えられるそうで…

とりあえず
ECUをリセットして様子を見ることに

miniメモクリップ
帰り際に頂きました♪



  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック