購入車決定!

我が家の車
MINI COOPER CROSSOVER.
購入して4年半、来年2月に車検を迎える
CROSSOVER納車e
昨日、正規ディーラーでの新車プッシュがあったが
今日は、中古車がNEXTに入庫される日

午前中
NEXTの担当さんから連絡
「車が来ました。見積もり通りの金額で売りに出します」
mini_next.jpg
登録したのは8月、まだ4ヶ月
走行距離は1,200km

普通に魅力的だと思う

正規ディーラーの一件を説明して
新車の提示額を教えると…

NEXT担当さん
「それは新車の方がいいかもしれませんね~」
「こちらも少しなら値引きできますが…」

どうやら同じグループ会社なので
あまり戦闘モードになるわけにはいかないようです

私「希望者が現れたら、そちらを優先してもらって良いので、少し考えさせてください」
と伝え
正規ディーラーに連絡して中古車の価格を知らせる

すると担当さん
「分かりました。少し時間をください、査定等々もうひと頑張りしてみます!」

私「あまり無理しないでくださいね」

1時間ほどして連絡があり
さらに現車査定額上乗せ

担当さん無理してくれました!

妻とも色々と話し
今後もお世話になるディーラーだし

NEXTさんには申し訳ありませんが
正式にお断りの連絡を入れ

新車のパークレーンを購入することに決定!


正規ディーラー担当さんに購入することを伝える

現行クロスオーバーはすでに生産終了
購入する車はMINIjapanがすでに発注したモノ
※CLUB CARS記事https://clubmini.jp/25826

他店に取られる可能性があるため
今日中に車を押さえてほしいとのこと

午後一でディーラーへ

新車注文書に記入
内金1万円を入れる
mini緑a

午後から予定があるので
今日はここまでで終了

明日10時から
契約手続きスタート!



  • このエントリーのカテゴリ : クルマ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック