どこに住みたい?

前回、初物件見学をして

向かっているとき、見ているとき、帰り道

あれがいい、これがダメと

二人で色々と話をして

お互いに合ってる所

違う所があるなぁと感じました



という事で

私は妻を質問攻めにして

二人の希望優先順位をまとめてみた。





1.あまりゴミゴミせずほどよく緑のあるところ

2.街から多少遠くでも駅が近いこと

3.徒歩圏内に生活系の買い物ができること





1.リビングが広くカウンターキッチン

2.2Fに上がるのにリビングを通る間取り
 (子供が帰ってくるときに家族と顔を合わすため

3.1F、2Fにトイレがある

4.市内で利便性が良い所


贅沢を言えばキリがありませんが

二人の意見はこんな感じです。

スーモにこんな特集がありましたが

まさにその通りです。



で検索して

二人で出した結果

次の見学物件が決まりました









コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック