カーナビ取り付け

事故後、保険担当者さんと話し
色々なことを知り勉強になります

修理をするにあたって
現状の選択肢は
①全交換
②塗装修理と樹脂バンパー交換
③板金塗装屋さんに依頼

年も押し迫って事故処理は年明けまでストップ


今回はカーナビの設置

今年9月に購入した
Panasonic Gorilla
CN-G1000VD
CN-G1000VD_a.jpg

前のクロスオーバーの設置方法は
グローブボックスを外し
ダッシュボート固定ボルトから拾って
Lステーでつないでいた
navi加工i

ダッシュボードに穴をあけカットしてました
navi加工j

今回は市販商品で取り付けようと思います

beatsonic QBF14
エアコンルーバータイプ
beatsonic_a.jpg

beatsonic QG1
ゴリラ/ミニゴリラ専用アタッチメント
beatsonic_b.jpg

場所は助手席のメーター側のエアコンルルーバー
beatsonic_d.jpg

上内側の吹き出し口に
フックバーを斜めにして入れ
beatsonic_e_201612300211335d0.jpg

入ったところでフックバーを水平にして挟み込みます
beatsonic_f.jpg
ポジションを決めるのに何度か繰り返しました

ちなみに外側の吹き出し口は幅が狭いので
フックバーは入らなかった

ゴリラ用アタッチメントを付ける
キツキツで入れるのに結構力がいります
beatsonic_g.jpg

設置完了
beatsonic_h.jpg

この場所の問題点は
エアバックに干渉する恐れがあること

エアバックに当たるとは思うが
膨らむ妨げにあまりならない気がする…

それと
全体が動くルーバーなので揺れた時に
重さに負けてずれるかも

あとプラスチックなので耐久性に不安

でもまあまあいい感じなので
今後もう少し固定する手立てをするのと
配線を綺麗に決めたいところです



  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック