ドアガード施工

先日、子供が車から降りるとき
ドアを大きく開けたため
駐車場の柵に「ガーン」

ま~誰しも一度や二度はやる事

でも他車にでも当てたらタダでは済まない

オートバックスに行って買ってきました
ドアガードa

黒やシルバー、ゴールドがありますが

どれもイマイチ
フラットのブラックとかあるといいな~

結果クリアを選択
ドアガードb

仮止めするとこんな感じ
ドアガードc

裏側の段差がコンマ何ミリで重なって
上手く付かない箇所もあり
ドアガードd
説明書通り両面テープを貼ると
クリアのため
おもいっきり見えてカッコ悪っ


ということで
幅の短いドアの裏側になる方を
表にして付けることに


ガードの長さ調節

余長を付けてカットし
先をエアコンで温め
ドアガードi
柔らかくなったところで広げ
ドアガードj
ボディーのラインに合わせて
斜めにカットします
ドアガードk

何度か仮止めしながらカットし角度を合わせます

合ったら
裏側をさらにカットして
ドアガードl
こんな感じにします
ドアガードm

ドアガードn

下の長さは
仮止めして長さを見て
同じように暖房で広げてストレートカット


付属の両面テープはドアの縁ギリギリに貼って
裏側に折るようにしました
ドアガードe

上手く付きました
ドアガードg

目立たなくて良い
ドアガードh
でも
剝がれないかしばらく様子見です



  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック