ドラレコとナビ配線整理

ヒューズ電源が出来たので
次は配線の整理

内装を外していきます
運転席側のラバーを引っ張りむく
内装外_運転側a

エアコン吹き出し口下のカバー
上から外していきます
内装外_運転側b
爪はこんな感じ
内装外_運転側c

エアコン吹き出し口横は
以前やった助手席側と同じ
内装外_運転側d
全ての爪が取れたら引き出す感じで外す
内装外_運転側e

こんな感じで配線ルート確保
内装外_運転側f

続いてAピラー
AIRBAG文字があるカバー
バックカメラ配線b
内装外_運転側g
一番小さい内装外しで横からアプローチ

ツメはこんな感じ
内装外_運転側h

カバーを外すとあるトルクスネジ(T25)を外す
内装外_運転側i

Aピラーの上の方を手を入れ手前に強く引くと
バキっと取れます
内装外_運転側j
プッシュピンがなぜか一つ付いていない^^;
内装外_運転側k

最後にハンドル下のカバー
トルクスネジ3カ所を外す
内装外_運転側o
下から手前に引くと
キースロットごと外れる
内装外_運転側p
キースロットの配線に注意!

これで必要な個所の内装外しは完了

ドラレコの電源コードを
バックミラーからフロントガラス上を這わせていく
内装外_運転側l

Aピラーは元々ある配線に
結束バンド3ヵ所で固定
内装外_運転側m

下まで配線を這わせて
ヒューズ電源に差し込む
ヒューズ電源j
ナビの配線はセンターコンソールの継ぎ目に入れ込んで
回り込むように這わせています


入れた場所はハンドル下のカバーの中
アクセルの真上ぐらい
ヒューズ電源k

ギリギリの空間で挟み込む感じ
一番右のネジを外せは取り出せるようにした

ドラレコのソケット電源と
ボックス電源のハマりがイマイチで
ちょっとしたことで抜けそう

なので
簡単に外して見れるところと考えこの場所にした




  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック