バックカメラ再配線

バックカメラEONON A0119N
EONON A0119N

配線後、一週間ほどで映ったり映らなくなったりして
2日後、完全に映らなくなった。
バックカメラ取付o
昨日のおさらいをすると

・バックカメラと電源コードの交換で復旧

・仮止めだったためボディー内に配線通す

・チェックすると映らず


今日改めて調べると

カメラは故障したままだが電源コードは
元々のをつないでも映ることが判明

帯電してたってことか?

電源コードをハッチの蛇腹に通すと映らなくなることから推察するに

原因は他のコードとの干渉ではないかと思われる

電源コードの絶縁があまいのではないか?


ということで
電源コードを改良します。
バックカメラ交換b

伸縮チューブを使いコーティング
バックカメラ交換c
伸縮温度が70℃
家庭用ドライヤーでは上手くいかず
お湯に浸けるという荒業
バックカメラ交換d

さらに蛇腹配線コード
バックカメラ交換e
二重のコーティングをしました
バックカメラ交換f
バックカメラ交換g

クルマに再度配線して
電源ON

無事に映りました♪

原因がはっきりしないため釈然としない
また映らなくなるかも…

今度壊れたら機種変更かな



  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

あいやぁ~

またあのゴムチューブの中を配線通したんですか~
(;´д`)
思い出しただけで恐ろしい作業です

電装関係はほんと不具合があるとどこから疑ったらいいのか悩みますよね

No title

そうなんですよ~
ただ昨日今日と暖かかったので
ゴムの柔らかいことったら^^

配線完了後の不具合あるあるですね


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック