ボディ磨きとフェンダー交換

我が家にはMINIが2台

その一台は子供用自転車
2014年10月に
長男の誕生日プレゼントとして購入

※納車当時の写真
mini_自転車修理n

2年半が経ち

初代オーナーの長男は
去年8月からインチアップして
20インチに乗り換え

現在は次男がオーナー
二代目のオーナーはとにかく無鉄砲
mini_自転車修理a
半年で補助輪が取れてからは
スピード狂に拍車がかかり
先月には転んで手の甲を骨折
mini_自転車修理b
キズが沢山あり
リアフェンダーは破損
汚れもヒドイ
mini_自転車修理c

今日は
出来る限りばらして清掃&磨き
mini_自転車修理d

ホイールキャップは右フロントのキズが深い
mini_自転車修理e

汚れはブラッシングして濡れタオルで拭きとり
mini_自転車修理f
クルマ用のコンパウンドで磨き
mini_自転車修理g
mini_自転車修理j
タイヤやプラスチックは
クルマ用タイヤクリーナーを使用
mini_自転車修理h
mini_自転車修理i

その後
ディーラーになるサイクルベースあさひ
フェンダーを問い合わせ

この自転車は生産終了で
純正部品も手に入らないとのこと

あさひオリジナルブランド
イノベーションファクトリーキッズ用


こちらを穴あけ加工して
リアのみ取り付けてもらいました

仕上がりを確認する前オーナーと現オーナー
mini_自転車修理k

mini_自転車修理l
mini_自転車修理m
フェンダーは前後で\1,500
取り付け工賃は\350

ところが受け取り精算時に
店員「リアだけの取付だったので工賃はサービスします」

そしてTLCとも言うべき
サイクルメイトに加入しているので
さらに10%OFF
mini_自転車修理o

結果\1,350でした♪



  • このエントリーのカテゴリ : メモ

コメント

赤い彗星

2代目オーナーは
赤い彗星のニュータイプ
スピードの領域が違うんですね😆

しかしホイルキャップまでmini
デキが違いますね

我が家に昔あったワーゲンチャリは全てステッカーでしたから(笑)

Re:

シャーは常に二手、三手、先を読んでますが
家のは何も考えてません--;
一緒に自転車に乗っていてもヒヤヒヤします。
本人はケラケラ笑ってますが…

いい値段したんですが今やキスだらけで
なんだかな~って感じですよ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック