バックカメラのスイッチ前へ

バックカメラ
EONON A0119N
バックカメラ取付d
今まで配線後に
絶縁処理やらスイッチ追加などしてきました
バックカメラ配線①
バックカメラ配線②
バックカメラ映らなくなる!
バックカメラ再配線
バックカメラにスイッチ

今日は以前ラゲッジ横のスペースに設置した
バックカメラのスイッチを
運転席下に移設してみます

前々から気になっていた
カメラの映像ケーブルから出ているトリガー線
バックカメラスイッチ前a

このトリガー線を電源に使っている方のブログを発見
http://toysfactory.otaden.jp/e310388.html

リアの電源をOFFして
試しにシガーソケットのプラスにあててみると
普通に映りました~

説明書を見るとリアカメラから電源をとって
さらにトリガー線を結線とある
バックカメラスイッチ前e
バックカメラスイッチ前f
この説明から
他の機器に電源を供給する線だと思い込んでいましたが
電源入力の様です

しかし、マイナスは何処へ?
ボディーアースしないで大丈夫なのだろうか

リアに付けたスイッチを外し
バックカメラスイッチ前b
プラスはテーピングし
マイナス(ボディーアース)はそのままにしておきました

運転席下はこんな感じで配線
バックカメラスイッチ前c

ヒューズボックス奥のスペースに配線を収めて
ヒューズボックス上にスイッチを取り付け
バックカメラスイッチ前d

これでバックミラーを動かしても
ドラレコカメラの調節が楽にできます

しかし、これでOKなら
電源ケーブルの絶縁対策とか無駄だったな~^^;





  • このエントリーのカテゴリ : クルマ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック