ルーバーとビートソニックQBF14の固定

カーナビ
Panasonic Gorilla
CN-G1000VD
beatsonic_3a.jpg
取り付け場所はエアコンルーバー

beatsonic QBF14

beatsonic QG1
ゴリラ/ミニゴリラ専用アタッチメントを使って設置
beatsonic_a.jpg

運転していると
どうしても傾く
beatsonic_3b.jpg
画面を運転席側に向けているため
片側に荷重がかかり
いつも右下がりに傾く

原因はルーバーが円形で
QBF14が回転するように動く
beatsonic_3c.jpg

そしてルーバーも自由に動いてしまう
beatsonic_3d.jpg
吹き出し口にゴム板を両面テープで貼り
動かないようにしても
この場所は急激な温度変化があるため
ポロっと取れてしまう

非対応なルーバーので仕方がない

今回ルーバーの固定と
QBF14のスタンドを動かないようします

センターメーターとエアコン吹き出し口のあるカバー
ミッキーマウスを外します

内装外しと矢印の場所からアプローチ
beatsonic_3e.jpg

バキっと外れたら
ハザードのカプラーを抜きます
これ凄く硬いので精密ドライバーを使いました
beatsonic_3f.jpg

ミッキーマウス外れました
beatsonic_3g.jpg

ツメはこんな感じです
beatsonic_3h.jpg

QBF14のスタンドを固定のため
家にあったクッション材と
beatsonic_3i.jpg
プラスチックテープを使います
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

3M プラスチックテープ 19mm 190 黒
価格:237円(税込、送料別) (2017/6/9時点)



クッション材をテープ幅にカット
beatsonic_3j.jpg

位置を合わせて
プラスチックテープでクッション材を貼る
テープは裏側まで折り返して貼ります
beatsonic_3k.jpg

次はルーバーを固定
SEIWAドアモールを使用
こちらも以前買った余り
ドアガードa
これをミッキーマウスのエアコン吹き出し口にハメ込みます


吹き出し口の裏側を見ると
強度を出すためのブリッジがある
beatsonic_3m.jpg

ブリッジを跨いでハメ込むため
切込みを入れます
beatsonic_3n.jpg

丁度いい長さにカットしてハメ込む
beatsonic_3o.jpg
表側から見るとこんな感じ
beatsonic_3p.jpg
外径が狭まることでルーバーが動かなくなります
beatsonic_3q.jpg

ミッキーマウスを元に戻し
QBF14を取り付けて完了
beatsonic_3r.jpg

ドアモールは取れないと思いますが
プラスチックテープは剥がれるかもしません

とりあえずは固定できました



  • このエントリーのカテゴリ : クルマ

コメント

やっぱりマメですよね‼
さすがです

あっ‼kenさん
wild1でもしもまとめ買いするなら
オークションで株主優待券とか10%割引クーポン売ってたりしますよ
いろいろ裏技あるのでなるべく安く買ってほしいです
会員になると半年に一回セールのハガキが届いたり
アイテム別の割引券が届きます

あとはホームセンターのキャンプコーナーもノーブランドで安かったりします

長く使うものは高くても
消耗品などは安くても十分ですから

No title

ありがとうございます!

wild1の会員気になってたんです!
キャンプ場での優待があったりして
イイのかな~と
株主優待券もあるんだー

ホームセンターも何カ所か価格調査で見に行きました~
ワクワクしまくり!
結局楽天セールでまとめ買いしました
家計崩壊です^^;

今後とも色々教えてくださいね(_ _)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック