LOGOS 2ルームテントテスト設営

最近、我が家はキャンプモード
とは言ってもまだ実践経験なし^^;

道具をチョイチョイ買い揃えたものの
行けそうなのは7月後半

ウズウズして待ちきれず
本日、近所の河原でテントを張ってみることに

購入したのは
LOGOS PANELスクリーンドゥーブルチャレンジセット


グランドシートと防水マットが付いたお得セット

ホームセンターで購入したグリーンシート6畳を2枚敷いて
設営スタート!
ロゴス_スクリーンドゥーブル設営a

ポール入れ、立ち上げは妻に手伝ってもらう
ロゴス_スクリーンドゥーブル設営b

天井ポールは結構高所
私の身長では届かず
息子のイスを借り固定
ロゴス_スクリーンドゥーブル設営j

パネルにポールを入れ
ロゴス_スクリーンドゥーブル設営c

キャノピーポールとペグで自立
ロゴス_スクリーンドゥーブル設営e

チョイと歪んでますが峠は越しました
ロゴス_スクリーンドゥーブル設営f
ここまでで設営時間は約40分

防水シートとインナーを取り付けようと思ったら
遠くでコロゴロ~と雷鳴

高解像度ナウキャストで雨雲チェック
予報より早い雨になりそう

急いで撤収!
適当に丸めて車の中へ
グリーンシートや子供たちの待機用シェードは少し濡れてしまいましたが
テントは危機一髪で濡れずに済みました~

その後、豪雨のあとの夜は
BBQコンロを使ってパエリアに挑戦!
キャンプ料理パエリア試すa

序盤の魚介スープ作りまでは順調でしたが
火力の維持と調整が上手くいかず
米と水の投入後は断念して家のガスレンジで

出来上がりはこんな感じ
キャンプ料理パエリア試すb
なかなか上手に出来ました
家のレンジなので^^;

キャンプ料理パエリア試すc
その他、肉や野菜をジュージューして楽しみました~

今回も、子供たちと仲のイイ近所のお姉さんが
設営から子供たちの面倒を見てくれて助かりました

やっぱり焚き火台が欲しいな~
薪と三脚使えば火加減コントロールが出来る

BBQコンロでやるならハーフサイズのアミ買って
左右で火を作ってコントロールかな~
料理しながらの火加減コントロールは難しい!



  • このエントリーのカテゴリ : メモ

コメント

おぉ~
楽しんでますね(*´ω`*)
テントの歪みは後々直せば大丈夫ですよ
仮組で建ててらあとから修正した方がキレイに張れます
パエリア俺も挑戦したいんですよね~
失敗してリゾットになりそうですが(笑)

Re: タイトルなし

デカくて大変!
テントと子供の両立に自信がありません^^;

水分を飛ばすのに相当時間かりますよね~
その間、他に火が使えないので困ります
火が二つ必要になっちゃいます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック