初キャンプ一日目

目指すキャンプ場は
県内にあるアウトドアベース犬山

途中コンビニ休憩を入れ
チェックインの11時に到着

天候は予報を裏切って晴天

オートサイトは100㎡あり屋根もある
日陰が確保されているので
ゆっくり設営できます。
初キャンプ1a
このサイトは柵があり出入り口もネット
なのでワンコOK
いつもは実家にお泊りのハルも今回参加
初キャンプ1l

早々、テント設営
なるべく高い場所を探す
雨水が流れた後があったので即決定

まずはテント下になる芝に殺虫剤を全体に散布
その上に6畳のグリーンシートを2枚敷いて
テントを広げます。
出入り口を東向にして
ペグを打って一息
初キャンプ1b

付属の防水シートを敷いて
インナーテントを入れる
初キャンプ1c

リビングに
テーブルとコットを組み上げ
初キャンプ1d

イス等々入れ
BBQコンロ組み立てて
設営完了
初キャンプ1f
初キャンプ1h

家族全員滝のような汗!

氷を食べに売店へ
水上デッキでは若いグループがBBQ
ワイワイ楽しんでます。
初キャンプ1e
その後
みんなでシャワー
3分100円と良心的

コンロに火を入れ
たっぷり野菜のトマトペンネ
初キャンプ1n
試作はレトルトでしたが
今回は妻が手作り
初キャンプ1k
枝豆、トウモロコシ
ハンバーグ、焼おにぎり
初キャンプ1i
妻が前日に拵えて温めればOK
初キャンプ1j
ハルちゃんも御裾分け
初キャンプ1o

さーお肉を焼きますか~
とその時、雨がポツポツ

ハルもテンションガタ落ち
初キャンプ1m

その後
滝のような雨が30分ほど続き
隙をみて肉を焼き
また雨
高解像度降水ナウキャストをチェックすると
赤や黄色の雨雲がまだ来そう
テントは大丈夫だろうか…



コメント

おっ.(*´ω`*)
ハル君も参戦だったんですね~
素敵なキャンプサイト
羨ましいです

夏のキャンプ
まだ1日も予定が入れられていません
長野いいですねぇ~BBQだけ参加しちゃおうかな(笑)

Re: タイトルなし

マジですか❗
是非是非!
須砂渡憩いの森オートキャンプ場に
5日(土)泊まります。
並びで予約取れないかな~

あれ
8月7日じゃないんですか?
5日?
7 8って連休なんですよ
(*´ω`*)

Re: タイトルなし

ホントだ7日ってなってる!
7日まで旅行で
5日がキャンプ泊
6日は大町の温泉宿泊
7日はどこかで遊んで帰路なんです。

いい加減なコメントでごめんなさい。/o\

7日どこかで合流出来ないかな~

7日の朝8時まで仕事なんですよ
(;´д`)
夜勤の週なんで厳しいですかね~
う~ん行きたい(ToT)

Re: タイトルなし

明けはキビシしいてすね。

我が家はあと25、26、27でキャンプ計画中です。
まだノープランですが…

キャンプ三昧ですやん
(´Д`)羨ましすぎる

Re: タイトルなし

やぶはら高原かなと思っていますが予約もしてません。
おざさん休みじゃないですか?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック