初キャンプ二日目

キャンプ二日目
夜中も何度か豪雨があり

インナーテント内はムシムシ
ベンチレーターだけでは厳しく

雨の度に窓を開け閉め

私はリビングのコットで
雨チェックしながら寝ましたが
あまり寝られませんでした--;

朝を迎えても雨がシトシト
初キャンプ2a
テントは
撥水がしっかりされています。
初キャンプ2c
しかしテント内のフライシートを触ると
全体にうっすら濡れていました。
シミだしているのか飽和水蒸気なのか?
初キャンプ2b
テント内に浸水はなし
念のためグリーンシートを
敷いて良かった

ハルちゃんおはよ~
初キャンプ2h

朝ごはんはコンロに炭を入れ
昨日大人たちが食べたペンネを暖め直し
子供たちはパクパク
初キャンプ2d
食いつきがイイ
初キャンプ2e
大人たちは前日購入した菓子パン

雨のなかテントを畳むのが嫌だったのと
午後から天気が回復予報なので
追加でデーキャンプ

午前中は身動き取れず
テント内の撤収をボチボチ始める

オートサイトの客は私達だけ
子供を叱って「コラ!」って言うと
山彦みたいに響いてました^^

フリーサイトに3組ぐらいいましたかが
午前中に帰って行きました。
出入りするのに必ず前の道を通るので分かってしまう^^

お昼前、天気回復
キャンプ場のおすすめハイキングコース
八曽自然休養林に行ってきました

雨上がりのせいかとても神秘的な美しさ
トリップしました
初キャンプ2f
初キャンプ2g
一番下がまだ2歳なので
あまり奥までは行かず
子供の足で往復40分ほどのハイキング

このあと車でお昼をしに行こうと出発するも
子供たちは爆睡
初キャンプ2i
妻と、「これは戻ってテント撤収して帰ろう」となり
1時間ほどかけて
インナーシート、防水シート、グリーンシート
そしてテントを畳んで帰路

今回のキャンプは
課題が沢山見つかって収穫多

あれだけの雨に耐え
テントの性能が高いことを実感できました



コメント

山などは湿気が多いのか曇っているだけで結露みたいな感じに幕内に水滴みたいなのが付着するんですよね~
不思議です

子供達は満足できたんでしょうね~
これだけ爆睡するなんて(笑)
夏の素敵な思い出の1ページ

キャンプって子供の成長に大切だと思います
限られたアイテムで何をするか
自然との共存


8月はほぼ平日休みなんですよね~
とりあえずキャリアーは後回しにして
トラスコの収納BOXを二個買いました

Re: タイトルなし

結露みたいなものなんですね
夏場キャンプのあとは必ずテント干しか~

子供たちは、それなりに楽しんでいたようですが
初キャンプでかまってあげられませんでした~
今度はイベントも用意しないとと思ってます

私は勤務シフト制なんです。
なので休みもバラバラ。
今月は子供たちの予定やらで土日使ってますが
平日休みも多いです。
あと行けそうな日は15、16、17
お盆やん^^;

キャンプってモノが多いので大変!
収納ケースはアイテムごとに欲しいですよね^^

俺もシフトの3勤交代なので休みがバラバラなんですよね
(´Д`)
でもその方が何処に行っても空いてるので好きです(笑)

お盆は休みなのですが甥っ子とBBQでもします
姉がはっきりしないのでキャンプの予定もまったくできません

Re: タイトルなし

平日休みは混まないのでイイですよね
ただ個人行動が多くなりますが^^
人ごみと並ぶことが苦手になります。

何とかキャンプ行けるといいですね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック