転入して契約書類提出

今日は
新住所へ住民票を移し
住宅ローン契約書類の
提出のため銀行へ

このまま
現住所で手続きを続けると
契約後、膨大な住所変更を
行う事になる

まだ自分のモノになっていないけど
今後は新住所で
手続きをしていく事に


午前中
新住所の区役所へ

転入届けと
住民票 3通(世帯)
印鑑証明 4通(私)
印鑑証明 1通(妻)
を発行

30分ほどで完了

その足で銀行へ

必要なもの
・運短免許証(私妻)
・実印(私妻)
・銀行印(私)
・住民票 2通(世帯)
・印鑑証明 3通(私)
・印鑑証明 1通(妻)

提出書類は
・住宅ローン契約書
・ローン諸費用差引依頼書
・団信生命保険申込書
・団信生命保険告知書
・不動産抵当権設定契約書
・抵当権設定の委任状

二人で記入捺印

書類の承認待ちを含め
2時間ほどで終了



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック