3回目のキャンプ_小池公園キャンプ場3日目

今日はキャンプ最終日
AM8:00撤収スタート
福井キャンプ3a
晴れたり曇ったりで
撤収には丁度イイ気候

昨夜の羽アリ大量発生
テントにも大量にいて
濃い色の所に集まってウロウロしている-_-;

殺虫剤散布して子供のタモを借りて掃く

今回天候に恵まれ初めて乾燥したテントを畳む

AM11:00撤収終了

設営撤収は忙しく画像を撮りそびれてしまう
今後の課題…

お昼ご飯は
昨夜、妻がミネストローネを拵え
温めなおしてバーベキュー塔で頂きました

PM12:30
キャンプ場出発

車で1時間半
福井県恐竜博物館へ
福井キャンプ3b
夏休みとあって
平日でも沢山の人
福井キャンプ3d

館内は少し暗めでムーディー
恐竜たちが、よりリアルに見えます
福井キャンプ3e

オメイサウルスのデカさは圧巻
福井キャンプ3c

16:00
博物館を出発

D-darts店長のご実家へ
実はハルを預かってもらってました~
福井キャンプ3f
初日に管理人であるお父さんにハルをお願いして
最終日の今日、実家でピックアップ

なぜこんな事が出来るかというと
店長にハルを預かってもらったことが何度かあり
2014年5月には店長と一緒に帰省している
福井キャンプ3g
※2014.05帰省当時、東尋坊にて

お父さんとキャンプ場にも来ていて
ハルは私たちより福井を知っている^^

接待を受けたであろうハルは
とてもイイ顔をして帰ってきました

大変お世話になりました~♪

この後、関SAで夕食をとって
PM9:00帰宅

今回、初の連泊を経験
一番の問題は保冷が出来なくなること
中日の買出しのときはサービスの氷でしのいだが…
みんなどうやっているのだろう



コメント

そのままテント乾かせると楽ですよね
撤収は晴れが最高(*´ω`*)

氷は一本だけ1.5リッターのボトルを凍らせて持っていくと便利です
溶けたら調理用に使えるし
なるべく生物は初日に食べ
二日目はパスタなどにすればなんとかなります
(*´ω`*)

Re: タイトルなし

3回目で初めて乾いたテント畳めました♪
羽アリの残党がいるので
もう一度広げないとですが^^;

やはり二日目以降はそうなりますよね~
買い出しせずの3泊とか過酷だろーなー

最終的に非常食カップラーメンに頼ることになりますね(笑)
でも温泉や風呂に入りに行った時に買えれば問題ないんですよね

Re: タイトルなし

結局、環境の整ったとこにすれば問題ないんですよね^^

ただ全員でテントを離れることに抵抗あるんですよ~
大事なモノはクルマに積みますがそれでも心配

そうなんですよ
キャンパーに悪い人はいないと思いたいですが
焚き火台やヘリノックスの椅子とか
テント内に入れないと盗まれるらしいんですよ
(´Д`)
ふもとっぱらで深夜3時に星空撮影してたら、テント前を確認しながら徘徊してるやつとかいましたからね
わざと咳き込んだら逃げるようにいなくなりました…

Re: タイトルなし

やっぱり、怪しいヤツが居るんだ~
盗まれたり荒らされたりしたらショック!

買出しとかお風呂でテント開けたら
30分以上は帰ってこないのバレバレ

デカいクルマ使って
複数人でやればアッという間に…


グループで行って
交代で留守番するのが一番なんですが…


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック