5回目のキャンプ小黒川渓谷キャンプ場1日目

2週連続のキャンプは

なんと
おざさんとのキャンプ

おざさんとは「みんカラ」で知り合って
お互いのブログでも交流が始まり
おざさんと記念写真
先月には実際にお会いして
キャンプの約束

今回、実現することになりました~

場所は小黒川渓谷キャンプ場

まずはキャンプ場のすぐ手前にある
手打ちそば梅庵で集合

12:00に到着
おざさんと再会
小黒川1a

ハルも(柴犬)参加
おざさんに早速癒されてる
小黒川1b

梅庵の店構えは古民家風
小黒川1c

土曜日のお昼
どうやら有名店のようで山中にもかかわらず
満席で2組ほどの待ちがるという繁盛ぶり

当然、行者そばを注文
小黒川1d
ふと打ちの十割そばで大根汁に
辛味大根とネギ、焼き味噌
お好みで塩だけでも頂きます

焼き味噌をひと舐めすると上手い!
日本酒飲みたくなります

お腹を満たして
よいよキャンプ場へ

13:30分とチョット早めに到着でしたが
入れてくれました

天候は雨予報
向かう途中パラパラと降っていましたが
現場に着くと雨は止んで晴間も♪

川沿いに長細い立地のキャンプ場
ペット同伴の我々は一番奥の森の中サイト
小黒川a
下は砂地
ペットサイトは囲いがあり10×10と広いが
オートサイトはそれより少し小さめ
小黒川b
他にお客はなく貸切状態^^

設営開始
小黒川1f
小黒川1e

ハルちゃんペットサイトへ
小黒川1s
落ち着かないようで
ピーピー
おざさんにに助けを求める
小黒川1t
散歩に行って車に戻ってお休み
小黒川1u
お気に召さなかった様です

森の中サイト
炊事場は屋根はあるものの
キレイとは言えません
小黒川c
そして簡易トイレ
小黒川d
シャワーは電源もあり高規格の
下のオートサイトまで行かないとありません

設営完了
小黒川1i
ランステLはギリギリ
小黒川1h
今回、おざキャン祭りのため
私たちは寝床を作って終了

16:00
おざテントにイスを持って家族で訪問
そう、おざキャン祭りとは
全ての食事を手作りでご馳走してくれるという
夢のようなお祭りなのである

ランステL広い~
カスタマイズされた
グリルテーブルや
イワタニ石油ストーブ
小黒川1j

まずはいきなり
近江牛!ブロック!
これで半分
小黒川1k
子供たちのために
きちんと火を入れてくれました
小黒川1l

旨~
程よい弾力と肉汁♪
小黒川1m
赤ワインと共に頂きます


続いてピザ
子供たちがトッピング担当して
小黒川1n
窯を使って焼きあげます
小黒川1o
焼かれる度に奪い合うようにバクバク
小黒川1p
チーズとろとろ
クリスピーはカリカリ

ん~満腹♪
子供たちもテンション上がりまくり~

20:30
子供たちが電池切れの様子なので
テントに戻って寝かしつけ
小黒川1r
アッという間に夢の中
夫婦は戻って2次会スタート
呑みながらおしゃべりタイム

実際会うのが2回目とは思えない
3人で盛り上がりました~


22:30
私たちも就寝

戻るとき空を見上げると満天の星♪
小黒川1v

気温は夜になって12℃
少し寒いですが現状の装備で大丈夫でした



コメント

楽しい時間はあっという間でしたね
次の日の朝は気温6度
めちゃくちゃ大雨でした(;´∀`)

霧もスゴクテ
テントから車が見えませんでした(笑)

Re: タイトルなし

アッという間でした
ホントは、もっと居たかったのですが…^^

家族みんな超楽しみました♪
次男は次いつ会えるの?と聞いてきます

6℃って思いがけずの冬キャンですね^^;
ストーブ買って大正解

今度は連泊そして晴天希望です!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック