5回目のキャンプ小黒川渓谷キャンプ場2日目

朝を迎えました~
小黒川2m
今回は毛布を持ってきて
大人たちは正解

子供たちにはNuKME

しばらくすると
暖まったのか寝相が悪くなり
シュラフから出て動きまくる

冷えてないか心配でチョイチョイ起きてしまいました


7:00
おざテントに~
おざさんはすでに朝食を済ませ

私たちのホットサンドは
作ってホイルで包んであり
小黒川2a
ストーブで温め直せば
食べられるようにしてありました
小黒川2b
小黒川2c
小黒川2d
朝っぱらから超おいしい~
ホットサンドイッチクッカー 欲しくなりました


雨は朝方から降り始め
今日は夕方まで降り続ける予報

我が家のテントを早めに撤収して
おざさんテントに居座る作戦に変更

妻と子供たちをおざさんにお願いして
撤収開始

おざさんは
次なる料理に着手
小黒川2e
テント内を終えたところで
10:30
お呼びがかかって早めのお昼

ボロゼーネ♪
小黒川2f
お肉たっぷりのソースに生パスタ
小黒川2g
みんなペロリ

チョイと一休みして
おざさんに手伝ってもらいテントを畳む
小黒川2h
テントは大きめのポリ袋にイン
ポール類も濡れたまま袋へ

雨の中での撤収は勢いで
チャッチャとやらないとやってられません--;

そして今回大変だったのがトイレ
小黒川d
簡易トイレにはクモがたくさんいて
小さい方はともかく
大はさすがに厳しいということで

何度かこちらのトイレに
小黒川e
オートサイト入り口にある
マレットゴルフ用のトイレ

100mぐらいの距離ですが
雨で坂道なのでクルマで往復
小黒川f
簡易水洗トイレ
小黒川g
下の方のオートサイトの人たちも
使っているようです


撤収も終り
14:00
おやつタイムです

起こした炭火を
グリルテーブルにイン
そして
たこ焼き鉄板をオン
小黒川2i

事前に作ったタネはペットボトルに
沈殿したら振ればイイので便利
小黒川2j
子供たちもすっかり
おざさんに懐いて
小黒川2k
おしゃべりしながらたこ焼き作り
小黒川2l
中はとろとろ外はカリカリ

何度か試作していて
ベストな焼き上がり

私たちの作るたこ焼きとは一味違って
紅ショウガが入っている

これがまた旨い
今度、家でやるとき入れてみようと思います

小黒川2o

楽しい時間はアッというまに過ぎ
16:00
ついにお別れの時が…

おざさんは一人でもう一泊
私たちを出口まで見送ってくれました

この後
みはらしの湯によって
PM8:00帰宅

来月には妻が出産を控え
今シーズンのキャンプは今回で最後

おざさん色々と感謝です🎵


また来年の再会を楽しみにしています!!



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック