ken

ken

ひるがの高原キャンプ場3日目
朝を迎えて天候は晴れ☀
ひるがの3a

昨夜は冷えて18℃
途中足が冷え靴下を履いてギリギリ眠れました

朝ごはんはホットドッグ&焼おにぎり
ひるがの3b
ひるがの3c
最近、最終日はレイトにして
ゆっくり撤収していましたが
そのため帰りが遅くなり夕食やお風呂がズレ込む

今回は忙しくなりますが12時チェックアウトすることに

AM8:20
撤収スタート
子供たちと妻はハルちゃんの散歩
ひるがの3o
この後、兄弟妹のケンカ勃発
ひるがの3d
弟は突き落とされ、妹は手を踏まれ
テントで片付けしている私にも届く泣き声が
キャンプ場に響く

泥で汚れたり湿気っているものを干す
ひるがの3e
PM10:50
順調に進みテントを残すのみ

ところが一本ペグが抜けない
粘土質の層に打ってしまい超苦戦
横から叩いてペグをチョット曲げてしまいました--
ひるがの3f

PM12:10撤収完了
チョット遅れてしまいましたが追加料金はなし
その後、場内で川遊び
ひるがの3g

通常なら入場料金発生するところですがサービスしていただきました~
ひるがの3h
ハルちゃんも一緒にマイナスイオンシャワー
ひるがの3i

PM1:30
ひるがの高原スキー場に
夏期はコキアパークというらしく
リフトを使ってコキアと景色を展望
アクティビティやドッグランなどが楽しめる施設

荘川まで足を伸ばそうかと思いましたが
子供たちが車内で寝ちゃいそうなので
こちらのレストランで食事をすることに
ひるがの3k
カウンター席で食べたいと申す兄弟
ひるがの3l
すると
小2長男がここに来た!と言い出し
話を聞くと
年中の時に体操クラブ主催で行った
一泊冬遊びがココだったそうです
覚えてるもんなんだ~

PM3:00帰路
帰り道も一宮JCTで渋滞
行きと同じルートを使う

妻が途中運転してくれ助かりました~
ひるがの3j

下道になってコンビニでアイス休憩
ひるがの3m

その後
帰る途中にある雑貨店
ON SEVEN DAYS 如意申店
コンテナボックスf

先日、長久手店で気に入ったコンテナボックス
2個欲しかったのですが
別売りのフタが1個しかなく購入断念
コンテナボックスa

それを求め寄ってみたら
こちらはフタはあるがボックスがないという…

長久手店に連絡してもらいボックスを取り置きしてもらい
勢いでその足で受取り帰宅

結局帰りが遅くなってしまい
PM7:40帰宅

荷下ろしを子供たちに手伝ってもらい
アッという間に終了
起きている時間に帰宅すると助かる~

その間妻が夕食作り
シャワーして食べて
PM10:00
子供たち&妻は就寝

私はテントを開けて汚れとり
初回開けたときポールにキャブがなく
返品交換のため梱包
野俣沢林間キャンプ場1u3

その後、夜中にビールタイム


今回は大人数のキャンプでしたが
人手が沢山あると何かと事がスムーズ
ひるがの1j
そして
大人が忙しそうにしていると
小学生の女の子が中心になり
自分たちだけで遊んでくれるので
とても助かりました



そしてヴァナゴンは…
雑貨店を出るときに冷却水の警告灯点滅!!
タンク交換a
初日キャンプ場に着いてタンクのチェックした時は
満タンより2センチほど下がっていて
圧が戻る途中かと思っていましたが…
帰宅して見と警告センサー位置まで下がってる

また明日
アーリーガーレジに電話だな~😔
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
おざ  

もう10回目ですか😆
ベテランの仲間入りですね😁

子供達で遊んでくれると助かりますね
面倒見てくれるお姉さんがいると最高です(笑)

2018/08/30 (Thu) 03:12 | EDIT | REPLY |   
ken  
Re: タイトルなし

>おざさん

いや~やっと慣れてきた程度だよ~😅

小2の女のコなんだけど礼儀正しくてさ~
脳ミソは大人と同じだよ😃

2018/08/30 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply