無線LAN

我が家の
インターネット環境

ケーブルテレビ
スターキャット120M

つまり
モデムはテレビコンセントからの分岐


PCをリビングに置きたいのですが
階段下か和室の脇

希望はダイニングの隅に置きたい

LANケーブルを這わすとカッコ悪い



ビッグカメラへ行きました

店にて質問

私 「無線LAN下さい」

店員「どんな住まいですか」

私 「木造2階です」

店員「じゃコレかアレか」

私 「ん~やっぱりcoregaBUFFALOですかね」

店員「そうですね、NECもアリですが価格が高いので」

私 「使い勝手はどれがいいですかね」

店員「平均点で考えるとBUFFALOが良いですよ」


そして
購入したのはコレ
BUFFALO
WZR-HP-G301NH

無線LAN_BUFFALO

最近の無線LANは簡単便利
設定接続が10分と掛かりません

しかも、AOSS規格の対応製品なら
何でも通信可能

携帯電話、ゲーム機、テレビ、コンポなど
対応機種も増えていきそう


これで、家中どこでもインターネット



  • このエントリーのカテゴリ : 買い物

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック