洗濯機急きょ購入

うちの洗濯機
私が一人暮らししていた時に
買ったもの

国産横ドラムが流行りだした初期のモノで
10年は使っている

TOSHIBA快速銀河21



妻「洗濯機が止まる!」

見ると表示板にE1が点灯しピーピーと鳴く

マニュアルを見ると理由は排水できないから

いつもは排水弁の開く音がして
水が流れるのに

何度トライしても止まる

私「弁かコンピュータが壊れたね」

妻「洗濯できないと、すっごく困る!」

修理は時間もお金もかかる
新しいの買おうか!


ということで
またまたビックカメラへ

ビックカメラ名古屋駅西店

狙い目は
HITACHIさんのビッグドラム
Panasonicさんのエコナビ ジェットdancing

店員「今はモデルチェンジ直前で安くできます」

しかも本日までドラゴンズセール

私「とにかく早く設置したい」

店員「在庫がある商品なら明日お届けできます」

私「よしっ&ラッキー!」


防水フロアーの外寸、内寸、接地する壁
排水口の場所と形を伝えると

我が家のスペースにビックドラムは
綺麗に収まらない事が判明
名は体を表す

検討の結果
Panasonicさんのエコナビ ジェットdancing
最高位モデルは
ナノイーがあり2万円高い

セカンドモデルのNA-VR3600L
\125320に決定

横ドラムは設置に多くの条件がある
設置不可能だと
製品変更か部品を発注
それから
設置日を再設定になってしまう

店員「不要なら返品可能なので買っておくと安心です」

真下排水ユニットと
フロアーあてをビックポイントで購入
念には念を

真下排水ユニット


そして翌日届きました

真下排水ユニット、フロアーあては
不必要でした

Panasonicエコナビ

妻「やったぁ~洗濯するぞ!」



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック