ダイニングテーブル発注

妻は産後の入院から退院
しばらくは実家にお世話になる

よし!
その間に
家の事進めるぞ

と思っていましたが

仕事

病院or妻の実家

夕ご飯

ハルの散歩

クタクタ

ん~


そんな中
懸案のダイニングテーブルを発注

何社かで見積りしましたが
20~30万円

妻「椅子も4脚買うんでしょ
  テーブルにに20万円以上はダメ」

となだめられ

無垢をあきらめ
アッシュに

interiorstreetcompany
コチラは破格の11万5,000円+送料5,000円

interior street companyダイニングテーブル

電話で相談しましたが
とても親切で丁寧

主に強度の話が中心でしたが
素人の私に
分かりやすく教えてくれました

2570㎝と長いテーブル
4本足では強度が心配
5本足にしました

ダイニングテーブル図面

製作から到着まで
4週間

楽しみです




コメント

テーブル

すごく長いですね(^^)
ご両親や、お友達を呼んだ時に大活躍してくれそうですね♪
それにしても、色んなインテリアのお店をご存知なんですね。
とっても勉強になります(*^-^)ニコ
パソコンとか置く机が欲しいのですが、
なかなか思うようなのがなくて、
使ったら、床に置いてるんですよね(汗)

Re: テーブル

キッチンと同じ長さで
カウンターのように使う予定です

大勢の時は動かし
10人掛けにと思っています
椅子が無いけど(^^;

お店はホント
インターネットで虱潰しですね

名古屋は家具店が少なく感じます
ACTUSやBALSTOKYOは閉店
IKEAないし
東京大阪が羨ましい(>ヘ<)

PCって置く場所が決めにくい
机は事務っぽいのが多いイメージ

私も引越し当初は床に仮設置
妻に不評で最低限しか使わなくなりました
なので
使用環境は重要だと思います
長時間使っても疲れにくいモノ
でお洒落が私の理想('-'*)

ノートPCで無線LANも計画中です('ー')

良い机見つかると良いですね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック