エアコン購入

今日は、エアコンを購入するため

ビックカメラ名古屋駅西店へ

実家の家族が
テレビと洗濯機が欲しいと便乗

まとめ買いのため
コンシェルジュを予約


実家の家族は
テレビ、SONYさんのLED_BRAVIA
洗濯機、HITACHIさんのビッグドラム
風アイロンありのモデル

羨ましい

ビックカメラ選定中


さっ
次は我々のエアコン2台とレンジ


夏場なので
引越しの時、エアコンは必須

引越し前に工事を済ませておきたい


今年は猛暑でエアコンが売れに売れ
在庫が少なく
取り付け工事が引越しに間に合わない機種も

しかし
私の狙っていたモデルは在庫アリで

ホッ


リビング用は
宮里藍チャンでお馴染み
MITSUBISHIさんの霧ケ峰

2階寝室は
TOSHIBAさんの大清快

結構迷いました

リビングは長時間使うことが多いので
センサーがしっかりしていて
省エネ性能が良いもの

寝室は8畳
広さからもセンサーは不要かと
お掃除機能を希望し
価格重視でローモデル


レンジはSHARPさんのヘルシオ
9月でモデルチェンジとのことで
在庫処分で安く買えました

ビックカメラ商談中

さすが日曜日

人でいっぱい
コンシェルジュさんお願いして良かった

終わってみれば夕方5時
4時間かかりました


じっくり検討したい方なら
もう少し早い時期に
購入、工事予約をした方が良いと思いました

あと、
電気容量、室外機の設置場所を
事前に確認しなければいけません。

電気図面のコピーを
施工業者さんから貰っておくと
部屋の構造も店員さんに見てもらえ
スムーズに購入できますよ



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック