チャイルドシート

最近買い物ブログになってますが

チャイルドシート購入

これまた
相当、吟味しました

なにせ買ったことがなく
よく分からない

始まりは
出産前後に必要なモノを
西松屋に買いに行った時

私「ちょっとチャイルドシート見よ」

妻「あんまり値段高くなくていいよ」

私「何が違うかよく分からん。土台が付いてると高いのか?」

妻「友達が背の高いモノは乗り降りさせにくいって言ってたから…」

私「そぉなんだぁ」

妻「これでイイじゃん色カワイイし」

指差したのは
Conbiコッコロ

私「そーだね。でも勉強してみるよ」

で調べると
奥が深い

こちらのショップ
見にくいですが良いです
Baby・Pro
チャイルドシートとは何か
が良く分かる


チャイルドシートとは
単に子供椅子ではなく

乗車中、快適にホールドし
事故などの時、いかに守り
衝撃を最小限に抑えられるかが最重要

なので
よく見る0~4歳用のシートで保護することは難しく

0~15ヶ月

9ヶ月~4歳

3~11歳

と3つに分けるのがベスト
だそうです


しかし経済的ではない
揃えると10万は超えます

安全=価格
ですね

Baby・Proでは
ヨーロッパ製品の評価が高い

参照
失敗しないチャイルドシートの選び方

EUでは安全が最優先の様
今乗っているMINIclubman
BMW特有のブレーキカスが凄く
すぐ真っ黒

汚れるより
止まりやすさが優先なんでしょうね

日本製は利便性が考慮され
売れ易さが重要

しかし最近では
EUの安全基準を満たす製品が見受けられます

と言うことで
検討した結果

0~4歳までの
TAKATA04-neoブラウンにしました

TAKATA04-neo_1.jpg

取り付け機能がしっかりしてる所が
決め手

TAKATA04-neo_2.jpg

チャイルドシートから
話が第二子の家族計画に発展

3年後に生む事に
我が家の3ヶ年計画です





  • このエントリーのカテゴリ : 買い物

コメント

こんばんは♪

引越しも出産も、物入りですよね。
で、私、ブログ見せてもらうの楽しみなので、
どんどん買っちゃってください(*^-^*)

勉強家ですね(^^)
チャイルドシート、メーカーによって、特色があるのですね。
取り付け機能が充実しているのは、安心です。
いい物買っても、上手く取り付けられなかったら意味ないですもんね。

もう、第二子家族計画(*^-^)
すばらしいです♪

Re: こんばんは♪

最近、赤ちゃんに夢中で
中々ブログに気が向かず
休みがち&ブログタイトルから脱線´△`)

でも楽しみにされているなんて
嬉しい限りです(●´∪`●)

そなさんのブログみたいに
柔らかい空気感は
とても出せませんが
ボチボチやって行きます(^-^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

buyamyhome

Author:buyamyhome


★名古屋在住 男★

一戸建て購入記録
その後の手続きや買い物の忘備録

私の一戸建て購入日程

 
 
 
 
 

最新トラックバック